人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年1年。

「きっかけ」を書いた以来、何も書かず。

いろいろあったんだけどね。



1次試験にいたるまでを書こうと思ったけど、もう今日で11月も終わり、明日から12月。


もう1年が終わってしまうんだなぁって、しみじみ今年1年のことを振り返っていたら、いろいろあったなぁと思ったので、ちょっと振り返ってみようかと。



いろいろありすぎて、書ききれないけど、





今まで生きてきた中で、一番、色んな転機をむかえた1年でした。



仕事も恋も、人生も。









看護研究を通して、看護について、これでもかっていうくらい考えた。






でも、今もわからない。


もしかしたら、一生わからないかもしれないけど、それを知るために、私はこれからも働くのだろう。




そんな熱い看護研究メンバーと、研究以外に、これからのことをたくさん話した。




これから自分は何をしたいのか、どうしたいのか、仕事を含め、いろんなこと。






でてきた結果が、夢である青年海外協力隊へ参加することだった。





来年の今頃、あたしはウズベキスタンにいるなんてね。


未だに、信じられない。






そして、うっかり行った手相とパワーストーンに、今の自分のこと、これからのことをずばり言い当てられ、




今、行くまでにできること、やらなければならないこと、ひとつひとつ整理してるとこ。






なのに、1年終わりをむかえようとしているときにまたひとつ、解決しなければいけない問題、最近発生。






心の奥底にしまいこんでいたものを、ださなければいけない時がきてしまいました。



整理して閉まったはずだったのに、ただ、しまい込んで、蓋をしていただけだったみたい。




でも、ちゃんと解決しないと、次にはすすめないから。







後悔しないよう、ひとつひとつ、整理していきたいと思います。
by woody_bullseye | 2010-11-30 21:46 | 訓練前 日々のできごと