約2年半、ウズベキスタンの病院で活動後、いろんな出逢いがあり、現在福島に住んでいます。気づけば一児の母に。娘との毎日を充実したものにさせてくれた『おむつなし育児』と『さらしおんぶ』についてぼちぼち書いています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そろそろ。

実家に帰ってきて、1ヶ月近くたった。


楽だけど、不自由。



一人って何て自由だったんだろう、って思う。本当に。

誰に何言われるわけでもなく、好きなときに好きなことができる。


一番不都合なのが、飲みに行くことかな。今までは徒歩圏内だったのに、飲みに行くために電車にのらなきゃいけないし、帰りの電車の時間とか気にしないといけないし。



今も自由にやってるんだけどね。何か違う。




でもそれ以上に、何もしなくなってしまって。


料理とか、洗濯とか。

夜勤明けを言い訳に、逃げてしまう。



親孝行らしいこと、何にもしてこなかったから、せめて、日本にいる間に何かしたい、って思ってたけど、逆に今親に甘えちゃっています。





こんなんで、ウズベキスタンに行って、ちゃんと生活できるのか??



そろそろ、生活を改めなければ、とおもうこの頃です。






そうそう、今日、甥っ子のクリスマスのお遊戯会?を見に行ってきました。


イエスキリストの誕生についての劇。


3歳になった甥っ子は、羊の役。メーメーと鳴きながら、歌うんだけど、あたしを見つけて、手をふりまくり。


劇の途中なのにね。


その後も落ち着きなくとなりの子へちょっかいだしたりしてました。



でもね、一生懸命歌うんだよね。メーメーとしか言わないのに、一生懸命言うんだよね。






子供の一生懸命な姿っていいね。





それ見てたら、あたしも頑張んなきゃなぁなんて、思ったもんだから、今日こんな日記になったのでした。
[PR]
by woody_bullseye | 2010-12-20 16:39 | 訓練前 日々のできごと | Comments(0)