約2年半、ウズベキスタンの病院で活動後、いろんな出逢いがあり、現在福島に住んでいます。気づけば一児の母に。娘との毎日を充実したものにさせてくれた『おむつなし育児』と『さらしおんぶ』についてぼちぼち書いています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

訓練39日目

今日は久しぶりに、よく笑いました。



ごはんがおいしいかどうかって、何を食べるか、じゃなくて、だれと食べるか、なんだね。



1か月なんて、長いようで、でも短いんだよね。

1日の大半を一緒にすごすのに、知っていうようでしらないこと、まだまだたくさんありました。














話は変わって、もうひとつだけ。



d0195041_23241181.jpg



写真は、今日、語学クラスの男の子のお誕生日で、ケーキを作りました。


ていっても、近くにケーキ屋さんはないので、バウムクーヘンだし、字を書いただけだけど。



朝からちょこちょこと支度をして、昼ごはんを食べ終わったら、みんな大慌てで教室の準備。


あたしは、引き止め役。
ウズクラスはいつも大体みんなで固まってごはんをたべるから、
どうやって引き止めようかなぁって思ったけど、うまく用事をたのんで引き伸ばし、


あたしにしては、とっても自然な感じで教室まで連れてくることができました。



おかげで?
大成功。


とっても喜んでくれました。




明日は、いろいろやりたいことがあるけど、まずは勉強です。




そうそう、新しいことを、明日から、開始予定です。


軌道に乗ってきたら、また報告します。
[PR]
Commented by レオ at 2011-05-15 01:02 x
楽しそうだねぇ(*´∇`*)良い人間関係だとそのほかの事も上手く行くよね♪いいこといいこと(^^)b
Commented by woody_bullseye at 2011-05-15 08:20
うん。
きっとそれって、語学を勉強するよりも大事なことなんだって、やっと気づいたよ。

みんなほんとうにいい人たちだから、あたしはいつも助けられてるんだ。
by woody_bullseye | 2011-05-14 23:34 | 派遣前訓練 | Comments(2)