人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同期の活動先へ

同期の青少年活動をしているKくんの活動先は、病院。
血液の病気の子が入院していて、治療のために長い入院生活を送っていたり、入退院を繰り返している子がたくさんいます。


そんな子どもたちが、笑顔に、元気になってもらえるように、日々活動しています。




金曜日、そこでKくん主催のバイラン(お祭り)がありました。

私は、他の隊員さんたちとともに、ドゥタールを弾き、ソーラン節を踊り、ハンドベルをやってきました。



本当は、最初数か月前の予定だったけど、直前になって中止になり、延期になり、この日になりました。
今日を迎えるまで、計画して、準備して…、かなりの気分屋さんなウズの人たちとやっていくこと、きっととっても大変だったと思うけど、おまつりは大盛況、子どもたちも、Kくんもとてもいい顔してました。

私自身も、たくさんの子どもたちの良い笑顔を見れて、とっても嬉しかったです。


子どもはほんと、かわいいね。



かわいいおじいちゃんとかおばあちゃんとかも好きだけど、やっぱり、子どもの笑顔にはかなわないなぁ。






その様子、写真をのせたいところなんだけど、せっかく一眼を持ってっていっぱいとったんだけど、うっかり他の隊員に渡したまま忘れちゃったので、週明け、とりに行ってきます。




ということで、この話はまた来週。







といっときながら、もう7月20日。

写真、追加しときます。

メインの子どもたち。
開始時間前から、みんなおとなしく椅子に座って待ってました。
同期の活動先へ_d0195041_271713.jpg

同期の活動先へ_d0195041_274423.jpg

同期の活動先へ_d0195041_281516.jpg




そんなこどもたちによるおりがみに
同期の活動先へ_d0195041_284473.jpg

同期の活動先へ_d0195041_285734.jpg


刀を使って音楽に合わせたダンス?に
同期の活動先へ_d0195041_2142744.jpg


太鼓に
同期の活動先へ_d0195041_292419.jpg


たまーに踊りが入り(ここはやっぱりウズっぽい)
同期の活動先へ_d0195041_210334.jpg


ハンドベルに
同期の活動先へ_d0195041_2102389.jpg


紙芝居に
同期の活動先へ_d0195041_2104170.jpg


ソーラン節に
同期の活動先へ_d0195041_211937.jpg


ドゥタール
同期の活動先へ_d0195041_211365.jpg


最後は、子どもたちが折ったおりがみを、プレゼントしてくれました。
同期の活動先へ_d0195041_2121419.jpg

by woody_bullseye | 2012-06-29 20:44 | 派遣2年目 日々のできごと