約2年半、ウズベキスタンの病院で活動後、いろんな出逢いがあり、現在福島に住んでいます。気づけば一児の母に。娘との毎日を充実したものにさせてくれた『おむつなし育児』と『さらしおんぶ』についてぼちぼち書いています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週末の過ごし方

週末、ひっさしぶりに雪が降りました。
年開けてから、2回目、じゃないかなぁ。

それくらい、今年の冬は暖かい。


雪の前に雨が降ったのでか、部屋の外の洗濯物を干す日もに見事なつららができていました。
d0195041_5141498.jpg





月曜からの医療部会も、だいぶ話がまとまり、報告会もとってもおもしろくって、総会も無事終わりました。

ふどがしゅくる。








そして今週末…

ひとつめ。
たまっていた日記、フェルガナ編を書きました。
ネットがいまいちすぎたので、それだけで力尽きました。







ふたつめ。
前は、もう帰るから、もうあと少しだから、もういいや、と思ってたことも、延長すると決めてからは、だったら、最後まで活動頑張れるために、生活の質を少し上げてもいいかな、という考えが出てきて、

そんなときに先月ウルゲンチで、そこの隊員から、部屋に洗濯機のある生活の便利さについていろいろ聞いたら、私も今まで買うなんて思ってもみなかったのに、買いたい気持ちがじわじわと出てきて、昨日、Aみんと一緒に電気街へ。



で、購入したのはこちら。
d0195041_131372.jpg



そう、もう日本ではみることのない、二層式洗濯機。

全自動の洗濯機も頭をかすめたけど、倍近くするし、工事しないとだし、あと1年弱でそれはもったいないと思ってやめました。



でも二層式のこの子、本当にすごい!



今まで手洗いのときは、脱水がいまいちで、床に水がぼたぼたたれながらだったのに、一滴も水が垂れないのが、いちばん感動的でした。





日本にいたときは、洗濯機があるのが当たり前で、ない生活なんて、考えたこともありませんでした。

ここに来たら、ないのが当たり前で、ある生活なんて、考えたことはあったけど、それが現実になるなんて、考えもしませんでした。




でも、今、うちに洗濯機があって、久しぶりに、洗濯機をまわす音を聞きながらの生活。



テンションあがりすぎて、いつもなら休日寝てる時間なのに、今日は朝からおきて洗濯ばっかりしてました。
昔の人が、初めて洗濯機を回した時って、こんな感じったのかなぁ、なんて思いました。

小さかった時、二層式を使っていたので、懐かしさを感じながらの久しぶりの家での洗濯を楽しみました。






で、合間にピアノを弾く。



ぜいたくすぎる・・・。



前にもちらっと書いたピアノ。




これもまた、まさかまた、しかもここでピアノが弾けるとは思ってませんでした。

子どもの頃ずっとやっていたけど、高校くらいからもう弾かなくなって、いつの間にか実家のピアノもなくなって、ずっと弾いていませんでした。

でも、シニアの方の家にピアノがあって、それを弾かせてもらったら、楽しくてたまらないこと。



値段、実はドゥタールと変わらないからそれより安い値段、ということを知って、去年の10月位に買いました。





べつに上手に弾けるわけではないので、つっかえつっかえですが、それでも、ピアノを弾いているのはとても心地良く、気分転換になります。
d0195041_1365639.jpg







ピアノ買ったときはまさか延長するとは考えてなかったけど、あと1年弱、洗濯機とピアノで、乗り切れそうです。



























free download mp3 songs


























download mp3























free download mp3 songs
[PR]
Commented by ake at 2013-03-11 02:12 x
マラディエッツ!!!
Commented by woody_bullseye at 2013-03-11 23:40
ラフマット!!
シズガシュクル
by woody_bullseye | 2013-03-11 01:44 | 派遣2年目 日々のできごと | Comments(2)