約2年半、ウズベキスタンの病院で活動後、いろんな出逢いがあり、現在福島に住んでいます。気づけば一児の母に。娘との毎日を充実したものにさせてくれた『おむつなし育児』と『さらしおんぶ』についてぼちぼち書いています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心外で働きたいなんて

たった4年だけど、やっと1人前になれた?ってくらいだけしか働いてないけど、それでも、もうお腹いっぱいって思ったんです。
日本で、心外で働いていたときは。




だから、正直またここで心外の病棟で働くことになるとは思ってもいなくって、まさかでした。



なのに、あの病棟がなくなって、今日久しぶりの循環器のICUで働きはじめたら、心外で働きたーい、って思ってる自分がいました(笑)



久しぶりの循環器、ちょうど1年弱ぶりくらいだったけど、スタッフはそんなに変わらないから、大体が私のこと知ってるし、私も大体、中の様子とか勝手がわかってるけど、なんかね、違うんですよね。





あそこが私の居場所になってたんだなぁって、離れてみて、そう実感しました。

それは、離れてみて感じることができたから、それはそれで良かったです。







そんな中、今日また一つ、病棟が閉まってしまった理由がひとつわかりました。


本当にこれはどうしようもないことなんだけど、せつなくなりました。







いろいろ考えてもどうしようもないことばっかりで、なんだかもやもやっとしていて、だから、今日はここにぐちろう!、って思っていたんだけど、絶妙なタイミングで声をかけてくれて、話を聴いてくれた人がいたので、とっても救われました。


ふどがしゅくる。



いや、その子のおかげです。ありがとう。














延長を決めたこのタイミングで、この事実、ふどは私に何をしたいのさ?って思うけど、ふどほふらさ、また5月には別の病棟の一角で心外が再開するらしいから、それまで、今のとこでやっていかなきゃね。




きっとさ、これ乗り越えたら、強くなれる気がするし。







てか、こんなにふどふど言っちゃって、ウズ化してるわ、私。。
[PR]
Commented by ake at 2013-03-27 00:01 x
ウズベキスタンは「ふど」の国だもの…(笑)
Commented by woody_bullseye at 2013-03-27 03:30
そっか、そうだよねぇ。椅子に腰かけるときでさえ、ふっどーとか言っちゃうくらいだもんねぇ(笑)
by woody_bullseye | 2013-03-26 02:36 | 派遣2年目 活動のこと | Comments(2)