約2年半、ウズベキスタンの病院で活動後、いろんな出逢いがあり、現在福島に住んでいます。気づけば一児の母に。娘との毎日を充実したものにさせてくれた『おむつなし育児』と『さらしおんぶ』についてぼちぼち書いています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心電図の勉強会2

とりあえず、できあがった心電図の資料。


先生たちに見せてみる。



文章、やっぱりおかしいとこあるみたいだけど、大丈夫、わかる!って。




じゃ、いつやるか?という話になったんだけど、


私はいつでもかまわないんだけど、



師長さんが言うことと、先生が言うことと、なんとなく食い違い、なかなか決まらず…


私が1人でやるのか、先生が一緒にやってくれるのか、それすらあいまいで…



でも、資料が出来たことを知って、ありがたいことに早く教えてほしい!っていう看護師さんたちが何人かいて、先週木曜、夜勤を終えた看護師さんを対象に、ちょこっと勉強会をしました。
そのとき先生はいなかったから私1人で。



少人数だったから、あたしのつたない講義でもなんとなくわかってくれたようでした。



波形をおじさん、うま、にもつに例えていると記憶に残りやすくって、わかりやすい!と。


これがなかなか良かったみたいで、その後、夜勤を終えた看護師さんを対象に毎日開催!ってことに師長さんが決めたんだけど、夜が忙しすぎると仕事後勉強会を聞く元気なんかないから、やっぱりみんな集まって一回でやってほしいっていう人も。

私も24時間勤務したらえらい疲れたから、その気持ちも良くわかる


けど、夜勤後に教えて!って言う人もいる




というわけで、その日がまた決まらない。







私はその期間、毎日資料やらパソコンを持って行っていつでもできるようにしてたんだけど、あまりに決まらないから、もういいや、私から何か言うのはやめよう、と思って、しばらくほっといていたら、




今日の開催にようやく決定。


前日に決めたにもかかわらず、休みの看護師さんたち多数来てくれました。




そして、先生が私の作った資料を使って講義をしてくれることになりました。


なんとありがたい!




ということで今日やってきました。
[PR]
by woody_bullseye | 2013-11-12 21:38 | 派遣3年目 活動のこと | Comments(0)