約2年半、ウズベキスタンの病院で活動後、いろんな出逢いがあり、現在福島に住んでいます。気づけば一児の母に。娘との毎日を充実したものにさせてくれた『おむつなし育児』と『さらしおんぶ』についてぼちぼち書いています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況

私が日本で働いていた時、最初の1年で、一番迷惑をかけ、一番お世話になった先輩に会ってきました。

お互いの近況や、これからのことなど、久々すぎて、話は尽きませんでした。


一年目のあの時は、私本当におばかで、要領悪くて、毎日怒られ続け、しょうもない看護師でした。

まさかそのときは、こんなふうに先輩といろいろ話す機会があるとは思ってもいなかったです。


月日が経つのは、早いのか遅いのか…。



私を育ててくれた優しい先輩。



また出逢えて、こうやってお話ができてよかったです。






そういえば、私の後任さんが、私の住んでいた家に住むことになりそうです。

次の人が住むからと、大家さんはまた壁をさらに白く塗り直し、きれいにしてくれたようです。写真を見せてもらったら、見違えるようでした。

ただひとつ。
私、お土産にチーズを持って帰ろうと思っていて、忘れないように冷蔵庫に、「もっていくもの チーズ」て、書いたメモを貼ったのですが、それが貼ったままでした。。
きれいにしたんなら、それ、はがしてよー。


けど書いたのに私、忘れちゃったんです、持って帰るの。
思い出したのは、帰りの飛行機の中でした。


幸い、冷蔵庫の中は、忘れたチーズはなかったようですが、そのメモだけはなぜか残ったままであったみたいで…



最後の最後まで、ホント、うっかりしてたなぁ、私。
[PR]
by woody_bullseye | 2014-02-13 23:14 | 帰国後 日々のできごと | Comments(0)