約2年半、ウズベキスタンの病院で活動後、いろんな出逢いがあり、現在福島に住んでいます。気づけば一児の母に。娘との毎日を充実したものにさせてくれた『おむつなし育児』と『さらしおんぶ』についてぼちぼち書いています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子どものこと( 1 )

再開

娘が2ヶ月前に1歳になりました。
あっという間だったような、そうでもなかったような…でも産まれたばかりの写真を見てると、あぁもういつの間にこんなに大きくなったんだなぁ、と感じます。

毎日家事と育児をしているとあっという間に1日は終わり、ブログなんて書こうと思っても、いつの間にか娘と寝ています。

でも、今回このまた書き始めようかと思ったのは、娘との日々を充実したものにしてくれた「布おむつ」と「おむつなし育児」と「さらしおんぶ」のことを少し書きたいなと思ったからです。

最初に始めたのは布おむつなんですが、何気なく始めたものが、意外にもハマってしまい、1歳になる頃にはおむつを外してみることまでにいたりました。

ハマったとはいえ、うまくいかないこと、悩むこともも多々ありますが、それも含めて、それがあることで、楽しい日々を過ごすことができ、なんて幸せだろうと思うのです。

ただ、身近に実践している人がいないため、気軽に相談することとかできないんですよね。

もっとこの楽しいことをたくさんのお父さんお母さんが知ってくれたら良いなぁ、と思うんです。

というわけで、娘との成長の日々を、振り返りながら少しずつこれから書いていこうかと思います。


d0195041_07421258.jpg


[PR]
by woody_bullseye | 2016-09-10 07:16 | 子どものこと | Comments(2)