約2年半、ウズベキスタンの病院で活動後、いろんな出逢いがあり、現在福島に住んでいます。気づけば一児の母に。娘との毎日を充実したものにさせてくれた『おむつなし育児』と『さらしおんぶ』についてぼちぼち書いています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:子育て ( 1 ) タグの人気記事

自分のおむつなし育児のことも書かずに…
いやでも書かずにはいられないくらい嬉しかったんです。

一昨日、姉が男の子を出産しました。
産前から私が おむつなし育児の話をしていたので、興味を持ってくれ、ホーローおまるまで買ったようです。

まだ入院中の姉から今日、

おしっこ出た(≧∇≦)b
ホントに出るのねー
初めてで成功!
嬉しいー

おしっこだけしてまた寝ちゃった。
すごいねー

と、lineが来ました。

なんかもう、自分のことのように嬉しくて嬉しくて。
そう、すごいのよ、産まれたての子だって、助けがあればちゃんとできるのよー(て、私は体験してないけどそうなんです)
と同時に、私は子どもが産まれたばかりの時はおむつなし育児のことは知らなくて、新生児の時からおむつなし育児ができる姉を少し羨ましくも思いました。

最近おむつなし育児の面白さを感じてくれる人が私の周りにじわじわと増えてきています。

嬉しい限りです。


[PR]
by woody_bullseye | 2016-12-10 11:28 | 姉のおむつなし育児 | Comments(0)