約2年半、ウズベキスタンの病院で活動後、いろんな出逢いがあり、現在福島に住んでいます。気づけば一児の母に。娘との毎日を充実したものにさせてくれた『おむつなし育児』と『さらしおんぶ』についてぼちぼち書いています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今週1週間。

一昨日雪が降り、ウズにもようやく冬がやってきた感じです。
今日は雨なので、気温はそんなに下がっていないとは思いますが、それでも、肌にあたる空気が冷たくなってきて、そろそろ外に出るときは帽子をかぶらなきゃなぁ、というところ。



今週1週間も、あっという間でした。

火曜日、ホームステイでお世話になったオパのお誕生日をお祝いに行ってきました。
初めて、兄弟勢揃いしたところを見て、ちょっと圧倒されつつも(オパたちばかりの姉妹だったので)、温かい家族で、素敵な時間を過ごしてきました。


水曜日、久しぶりに夜勤をしてきました。
この日、試験が受かって、仕事として初夜勤をする子がいて、その子と一緒に働きました。
先輩看護師にあれこれ言われながらも、素直に一生懸命働いてました。

夜には雪が降り、明るくなってきた外を病室から見ると、真っ白な雪景色。
仮眠後でまだ眠かったはずなのに、眠気もふっとび、テンションが上がった朝でした。


金曜日の今日は、続・心電図勉強会を無事開催することができました。
開催するその日まで、開催されるのかどうか、危うい、というこの日程の適当さ。
先生も忙しいから、しょうがないだけどね。
なのに、今日はたくさんの人が集まってくれ、大盛り上がりの勉強会になりました。

「看護師たちが、忘れてしまわないうちに、またすぐ勉強会をしよう。今度は来週の火曜ね。」と、先生も勢いに乗ってきてようで、次の勉強会を自ら指定してきてくれました。

なんとかんだいやふしな!!



活動のことだけは、また時間があったら書くつもりです。
今日はちゃんと写真もとったし。





[PR]
by woody_bullseye | 2013-12-07 01:18 | 派遣3年目 日々のできごと | Comments(0)