人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訓練3日目

今日から語学講座が開始になりました。

事前学習の不勉強がもろに出てきました。


でも、先生はとっても優しくって優しくって…。



クラスは自分を含め4人。あたし、ダントツでできないけど、クラスの子も優しく助けてくれて、なんだか申し訳ない…。



足を引っ張らないためにも、自分が今後ウズベキスタンでしっかり活動できるためにも、頑張らなきゃです。




日記が書けたらまた寝るまで、今日の復習です。














今日はもうひとつ、一大イベントがありました。

総勢224名の前で、30秒の自己紹介。





前に立ったら、こんなに人がいるのかと、びっくり。



いつもの早口口調がもっと早口になってしまいましたが、無事、時間内で発表できました。



あたしの好きなぱんぱかぱんつの紹介をしました。

200名以上の前で、ぱんつなんていうのは、なんだか恥ずかしかったけどね。





病院を退職するとき、送別の品で、ぱんぱかTシャツを2枚もいただいて、それを持ってきたので、できる限り着て、ぱんぱかくんのかわいさを、静岡から全国へ、広めていきたいと思います。










あ、あとひとつあった。


今日は初の班会議がありました。

25名で話をまとめるのってなかなか大変。しかも短い時間で。。


班長さん、おつかれさま、ありがとう。




あたしは副班長だから、何か手伝えること…、と思ったのですが、やりはじめたら、なにせもともと「凝り性」なので、時間がかかっちゃって。



加えて、仕事のときそうだったんだけど、リーダー業務をやってると、スタッフに指示しなきゃいけないのに、あれこれ気になって自分でやろうとするから、結局うまくまわせないことが多々あります。



なので、いろいろ抱え込むことが多くなっちゃって。





でも、班のみなさんが「大丈夫??何か手伝うよ」と声をかけてくれるので、とっても嬉しかったし、助かりました。




ありがとう。

















今日の写真はとっても残念…



いつも毎食写真とってて、今日の昼食はカレーだったのに、お腹が空きすぎて、とるの忘れて、全部食べてしまいました。


でも、なんだかくやしいので、食後だけど、とっちゃいました。




ごちそうさまでした。
訓練3日目_d0195041_2326417.jpg

by woody_bullseye | 2011-04-08 23:28 | 派遣前訓練