人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訓練6日目

2週間目が始まりました。
一日が本当に早く過ぎていきます。

やることがいっぱいありすぎて、せっせとやってはいるけど、気づくと一日が終わっています。
語学研修も、しんどいけど、新しいことを覚えるのはとっても楽しいです。

毎日充実してるかんじです。



少しずつ、お知り合いになる人も増えてきました。

ここへきて、本当に、いろんな人がいるなぁ、って思います。
あたしは、6年間、看護の仕事しかしてこなくって、それしか知らなくって、狭い世界で生きてきたんだなぁ、って気づかされました。

もっともっといろんな人とお話しをして、世界を広げたいです。





そんなことを書いてたら、こんなことを思い出しました。

看護学校のとき、学校長(院長)が言ってたこと。



看護するうえでたいせつなことは、「感性をみがくこと」





感性かぁ。

あのときはわからなったけど、今は、ほんと、そうだなぁと思います。






今がそのときかな、と。






たっくさん感性を磨いて、看護師として、だけではなく、人として、成長したいと思います。










そうそう、明日から、予防接種が始まります。



あたしが受けるのは、A型肝炎2回、B型肝炎2回、狂犬病3回です。





今までさんざん注射打ってきたけど、打たれるほうは…。




ぱんぱかTシャツを着て、頑張ります。。








今日のごはん。

朝は、いつも納豆か温泉卵だったけど、今日は豆腐がありました。

豆腐の名前「ミニプルルン」



ミニプルルンって。。



訓練6日目_d0195041_1284143.jpg





昼はいちご大福がでました。

まわりの生地が、ものすごくやわらかくて、いちごも甘くて、おいしかったです。



ごちそうさまでした。
訓練6日目_d0195041_1265418.jpg
by woody_bullseye | 2011-04-11 23:54 | 派遣前訓練