人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこで何してるの??

海外に荷物を送るときは、大きく分けて、SAL便と航空便と船便があります。
SAL便は、飛行機で。空いた隙があったときに送ってくれるから、早ければ2週間とかで届くこともあるみたいだけど、今のところ私は1か月いつもかかっています。
航空便も飛行機。でもSALより早くて、2週間でちゃんとつきます。なので、SALよりちょっとお値段は高め。
船便はやったことないけど、きっとえらく時間がかかると思います。



年末に送ってもらった荷物。


まだ届かないので、荷物の伝票にある番号から、今荷物はどこにいるのか、ネットで調べてみた。


12月15日11:27 地元の小さな郵便局へ母が荷物を預ける。
12月15日18:46 街の大きな郵便局へと運ばれる。
12月16日06:29 愛知の国際交換支店へ到着
12月16日11:28 国際交換支店から発送
12月22日08:29 通関検査中 ロシアのモスクワ



1か月も、モスクワで何してんの??
あたしの荷物…


なければないでもべつに生活がものすごく困ってしょうがないとか言うわけじゃないけど、必要と思って送ってもらったもの。
それに、海外への発送って結構面倒なんです。
でも、その手間をかけて母が送ってくれたのに…



冬物が入ってるんだけど、春が来るのと、荷物が来るの、どっちが先になることやら…。




そんなとこで油売ってないで、さっさと来てくれないかなぁ。。
by woody_bullseye | 2012-01-24 01:29 | 派遣1年目 日々のできごと