人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪

朝、起きると雨音が聴こえて、今日雨かぁ、やだなぁ、なんて思いながら外に出ると、その頃には雨が雪に変わっていました。


去年より10日くらい遅れて、今日初雪が降りました。


とはいえ、完全に雪だけではなくって、雨交じりの雪。
ざーざーと雨音が聴こえるのに、外を見ると、雪。


帰るころには止んだけど、寒いのは変わらず。



冬が来ちゃったなぁ。




ちなみに、天気予報を見たら、明日は最高3度、最低―6度だって。



日に日に寒さが増していっています。



それでか今うちの病棟では、風邪が大流行り。
といっても熱発するほどまででもなく、鼻かぜみたいなものかな。

それでも、風邪を引いたら手術はできないから、今日は7人いる病棟の患者さん、みんなして、耳鼻科へ受診。

今病棟は、術後1人、術前7人。
結果、ほとんどが風邪のため、手術延期、と。


その前から、長い人は1か月くらい待っているから、その結果にがっくしの人も。。


でもね、本調子じゃないときに手術したら、後々大変だからね。
耳鼻科の先生も、「悲しくならないでね。延期するのはあなたのためだからね。」と、丁寧に説明していました。
その後、診察しているところに病棟の先生も来て、一緒に患者に、その旨を説明。



というわけで、しばらく手術はお休みです。




術前検査も一通り終わって、あとは手術するだけ・・・だった患者さんたち。
残念です。
by woody_bullseye | 2012-11-20 00:39 | 派遣2年目 日々のできごと