人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫

寒くなって来ました。

というのが良くわかるのが、うちの冷蔵庫。



うちの冷蔵庫、とーーっても古い。
大きさはそこそこなんだけど、冷蔵庫の中の一室が冷凍庫になってます。

だから冷凍がいまいちで、夏の間は、冷凍庫も冷蔵庫でした。

温度調節するものは、あった形跡だけ。
冷蔵庫の運転する時間を調節するのはあって、夏の間は、稼働時間をめいっぱいにして、休止時間を一番短くしていました。
それでも、夏は冷蔵庫の置いてある部屋も暑くなるからか、たった5分の休止時間でも、凍ったものが溶けてしまって、いつも冷蔵庫内はいつも水浸しでした。






昨日お豆腐を買って、ボウルに水を入れて豆腐をつけておきました。

さっき、料理に使おうと冷蔵庫から豆腐を取り出したら、豆腐が半分、凍ってました。




ごはんをたくさん炊いたので、ラップに包んで、冷凍庫に入れることにしました。

でも、冷凍する部屋が冷えすぎたのか、冷凍の部屋のドアが、霜で覆われてしまって、開きませんでした。






なので、休止時間と稼働時間をちょっと調節。


やっと、冷凍庫が冷凍庫として使える季節に。


とはいえ、これからもっと寒くなったら、外にでも出しておけば、凍るだろうけどね。
by woody_bullseye | 2012-11-24 03:10 | 派遣2年目 日々のできごと