人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春雨

今日は一日雨が良く降っています。


春雨って感じですね。



というわけで、今、春っぽく spring rainという曲を練習中。

ピアノの先生から、Yirumaという韓国の人が作曲した曲をいくつか紹介してもらって練習しているのですが、すてきな曲ばかり。







1週間前に雪が降ったっきり、やっぱり暖かくって、もう多分、春なんだと思います。





道端は、日本の桜のような、淡いピンクや白っぽい花がそこらじゅうに咲き始めています。



外の空気は暖かく気持ちよくて、花々も咲き始め、春だなぁって思う今日この頃、


でも一番春を感じるのは、、


私の鼻





少し前に風邪を引いてから、鼻の調子が悪いのが続いていました。


よくよく考えると、今、春のように暖かい。



これはもしや!!





今年もやってきました、花粉症。





薬局で買って、薬を飲んでいますが、鼻はずるずるです。






そんな私を見て、「風邪引いたの?調子悪いの?」と言ってくれる病棟の人たち。




「いや、アレルギーなんです」と言うと、



「あぁそうなのね、春だからね」という人と



「アレルギー?何の」と言うので、「杉とか春にさく花とかかな」と答えると、


「なんで杉から??」て言われることがあります。






ウズでは花粉症というものにかかる人がどれくらいいるのでしょう。


日本よりは少ないだろうな、きっと。
by woody_bullseye | 2013-03-16 00:38 | 派遣2年目 日々のできごと