人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心電図の勉強会5

先週の心電図の勉強会、実は全部はできなかったんです。

ま、それもそのはず、不整脈っていっぱいあるところを、不整脈の前に心臓の解剖生理から話が始まったからね、終わらないよね。



今日、また続きをやりましょう、ってことで、10時からを予定していたんだけど、先生が忙しく、なかなか開始できず、気づいたら30分以上過ぎてました。


私は何時からでも良いんだけど、夜勤明けの看護師さんが、これ以上は待てない、あなたやって!先生が来たら、続きを先生がやるから、ということで私がやることに。


今日は2回目だから、続きからやろうと思ったんだけど、こないだいなかった人もいて、その人が、最初からやってほしい、と。


前回聞いていた人は、今日夜勤明けの人が多くて、最初からはちょっと…、もしやるなら、テズテズね(ぱぱっとやってね)と。



わたしにぱぱっとは・・・・


と思っていたら、前回聞いていた看護師さんの1人が、「私が今日はやるわ!」といい、説明をはじめました。


この看護師Sさんは、前に日記で書いた、私の作った資料を家でも見てくれた人。




前回の勉強会でも積極的に質問をしていました。



で、今日はSさんが話して、たまーーに私が補足というかたちで、最初から、話をはじめました。
心電図の勉強会5_d0195041_3115436.jpg



この部屋、先生たちの部屋でもあるので、話途中に他の医師たちが入ってくるときもあります。
うまくこたえられないところは、ちょうどよく部屋に入ってきた先生にも聞いたりして、
心電図の勉強会5_d0195041_3135257.jpg





最後まで一応やったけど、やっぱり、前回のようにはいかなかったなぁ。


でも、前回出た人は、今回が初めての人にここは教えていて、良い復習になっていた気がします。



といわけで、やっぱり、先生がいるときにまたやろっか、ってことになったんだけど、「じゃ、今度は、木曜ね」「いいや、今度はまた来週の月曜よ!」と、また日が決まりません…。






でも、そうやって、またやろうと思ってくれているその気持ちはとっても嬉しいです。


ありがとう。
by woody_bullseye | 2013-11-19 03:19 | 派遣3年目 活動のこと