人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の活動。

いつかの忙しかった日々に比べて、今週は2日ほど、病室が満床にならないときがあって、いつぶりだろう…、というくらい、病棟がのんびりした時間が流れてました。お昼に看護師さんたちがちゃんと休憩に入れてたのは何日ぶりだろうか…。

今日もそんな感じで活動が終わるかなぁと思っていたら、最後に2人、入院があり、ちょっと急変したため、ばたばたになりました。
気づいたらもう、16時。


忙しいと、時間が過ぎるのはあっという間。


加えて、24時間勤務を何回かやると、8時~14時の活動はあっという間で、たまに物足りなくなるときがあります。



みんな24時間働いているのに、自分だけ帰ってしまうのは、なんとなくね…、と思うようにもなって。
こんな気持ちになるのも、やってみたからこそ。

いや、だからって、毎回毎回24時間勤務はしないですけどね、12月もぼちぼちやろうかと思っています。


そんな1週間。



もう11月も終わりで、あと1か月もしたらあっという間に活動は終了。

最近、
いつ帰るの?帰ったらまた戻ってくるの?帰らないで残ったらいいじゃない。ウズベクの良い花婿、探してあげるから、結婚したらいいよ。など、言われることが多くなってきました。


旅行とかで来ることはあるかもしれないけど(遊びに来たいなぁとは思ってますが)、長期的滞在することはもうないと思います。
でも、あまりに言われると、うん、もう戻ってこないよ、と素直に言えなくって…。

神様が望めば、また来るよ、戻ってくるよ。

って言っちゃうんです。
ま、フドホフラサをつけてるから、確実じゃないことは伝わっているだろうけど。



そういうたびに、寂しい気持ちになって、あぁあたし、帰るのかぁって思います。


ちょっと長くいすぎたかなぁ。




by woody_bullseye | 2013-11-30 03:36 | 派遣3年目 活動のこと