人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ取材。

この2年半で、何回か取材を受けることがありました。

活動先や旅先で…。

これがまた、ウズのテレビ番組はとっても平和なので、こんな私でも簡単に映ってしまうんです。


少し前は、旅先のお祭りで受けた取材の写真が、博物館?的なところに貼られていたことがあり、びっくり。
ウズの友達から聞いて、その子がそこにいたこともびっくりだけど、気になって見に行ったら、まさかの私1人だけのドアップという…。



一番最近は、ここへ来てから習っているドゥタールの先生の取材に、日本人で習っている私たちを連れて、一緒に取材を受けてきました。

まずは先生がインタビューを受けて、その後私たちが順にウズ語で答えて、終了後はみんなで何曲か弾きました。


でもうちにはテレビがあっても、お金払ってないから見れなくて(最初は払ってたんだけど、あんまり見ないし、払うのをやめてしまって)、見てなかったんです。


そしたら、先週もやったのに、今週も放送されたようで。

病棟のスタッフが何人か目撃したそうです。
でも自分は見てないから、どれだけ映ったのかもわからないし、それをみんなに話すから、恥ずかしかったぁ。。

みんなの話によると、私が話してて、アンディジャンポルカ(これ、ドイラの子と2人だったし)もヤンラマヨーレンも弾いてたと…



で、昨日のドゥタールのレッスンの時、テレビの様子をDVDにしたのを先生が持ってきてくれました。


見てみたら、10分もありました。



名字がXAJVARAになってたのは、ちょっとウケたけど(笑)

キリル文字で書くと Хагивара
ラテン文字て書くと Hagiwara

完全に混ざった感じですね、これは。




これが1日3回で、2日もやったとは…

やっぱり恥ずかしいです。






by woody_bullseye | 2013-11-30 02:39 | 派遣3年目 日々のできごと