人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ最近。

とくに書くことがあるわけではないのですが、ふともう、来月の今日には日本にいるんだなぁと。


勉強会はひと段落して、ここ1週間はふつうに活動しています。

今日は患者さんが少なかったので、病室、お掃除したり、パフタで小綿球を大量に作ったり…

いつもは11時前後くらいから、ストレッチャーに患者さんをのせて、心エコ―の検査に連れて行くのが私の日課のひとつになっているのですが、それも今日は3人ですぐ終わりました。

多いと、7、8人いて、そんなにいると全員スムーズにはいかないから、いろいろあって、エコーに連れていくだけで2時間とかかかっているときもあるのです。


いやぁ、今日はホント、平和だったなぁ。





何かするのも、普段と違う看護師さんたちの反応をみれて面白いけど、ふつうにすごす日々も、いいなぁって思います。


ほぼ雑用で、何をしてるわけではないんだけどね。


私を必要としてくれて、一緒に働いてくれる人がいて、一緒に働けたら、それで良いなぁ、と。






そういえば、昨日はドゥタールのコンサートでした。

でも今日は時間がないので、コンサートの模様は、また後日。




by woody_bullseye | 2013-12-19 03:37 | 派遣3年目 活動のこと