人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタンでの活動記録から始まったブログも、今は子どものことや作ったパンの記録ブログになっています。


by насиба
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんなに行きたいと思ったのに

あー、やっぱり好きだなぁ、大好きだなぁ。
好きになって良かったなぁ。出逢って良かったなぁ。




と、誰のことって⁇



夫のこと、と言いたいところですが、夫ももちろんですが、


安室ちゃんです。


さっきまでNHKの安室奈美恵の告白、を見てました。


最近娘が寝た後に自分の時間を持って、テレビ見たり、やりたいことを少しずつやるようになってきて、今日は本当に久しぶりに安室ちゃんをじっくりテレビで見てました。


テレビでこんなに喋ってるのって初めてじゃないのかなぁ。

コンサートの行っても、MCは一切なし。
でも別にそれはなんの違和感もなく、ずーっと歌って踊り続ける安室ちゃんと楽しむ2時間だったから。



引退すると知ったその日はショックで、ひたすら夫に、「ねぇ、どうしよう、引退だって」と言い続けてました。「どうしようもないだろ?」と夫に言われ続け、そうだよなぁと思いながらも、ソワソワした夜を過ごしてました。
私がオロオロしたところでどうにもならないのにね。


そしてさっき、テレビ見て、最後のコンサートに行きたくてたまらなくなりました。

引退が決まってから、コンサート行きたさに久々にファンクラブに入ったんです。

コンサートのチケット申し込みの締め切りが昨日でした。

ずーっと悩んでました。


ちょうど産前産後にぶつかるため、産前は今の状況じゃ絶対無理だし…

産後なら…
夫にコンサートの日程を話しながら相談したら、もし行きたいなら行ってきたら?と言ってくれました。

一瞬、行くことも考えましたが、やっぱり、あまりにも現実的でないので、諦めました。


でも今のでやっぱり行きたくなって、あぁ、申し込みだけでもしとけば良かったかなぁなんて思いながら寝室へ。

娘の寝息がスースーと聴こえてきました。

それ聴いたらなんか、やっぱり良いや、とスッと諦めがつきました。

その存在の大きさは、計り知れません。




by woody_bullseye | 2017-11-23 23:13 | 帰国後 日々のできごと